汚れを落とす化粧品

古い角質や毛穴の黒ずみ、余分な皮脂などを除去するためには、きれいに洗い流すことが重要です。ところが、普段使っている洗顔料で強く洗ってしまうと、別のトラブルを起こす可能性があります。そこで、肌の余分な汚れを落とす効果のある化粧品を紹介します。
「ソニア リキエル アンタンス ディアファン マッサージュ エクスフォリアン」は、クレイタイプの洗顔料なのに、肌になめらかに馴染みます。洗い上がりはしっとりとしていて、敏感肌の人でも安心して使用できます。マッサージすると肌が引き締まり、柑橘系の香りがとてもさわやかです。
「オリジンズ モダン フリクション」は、強い粘着力で余分な汚れを取り除きます。スクラブ入りでも、痛みや摩擦を感じません。30秒程度のマッサージをして、しっかりと洗い流すと、肌がツルツルの剥き立て卵のようになり、くすみも消えてトーンが明るくなり肌が輝きます。
「RMK ジェルスクラブ」は、シトラス系のさわやかな香りで、贅沢な気分を味わうことができます。ジェルタイプの洗顔料なので、刺激を感じずマッサージもしやすいです。また、マッサージをした後、そのまま1~3分程度放置するとマスク効果も高まり、化粧水がスーッと浸透していきます。洗い上がりの肌はすべすべで、たっぷりの潤いが持続するので、敏感肌の人でも使用できます。
「ドゥ・ラ・メール リファイニング フェイシャル」は、“ピュア ダイアモンド パウダー”が配合されており、洗い上がりの肌はキラキラと輝きます。クレイタイプで少し固めの洗顔料ですが、マッサージを優しく行ううちに徐々になめらかになって、透き通った肌になります。また、天然の「海泥」を使用した化粧品なので、スクラブ洗顔で肌トラブルが起きてしまう人でも負担をかけません。