アレルギー用のリンゴ酢レシピ

アレルギー用のリンゴ酢レシピ

スポンサードリンク

「もぐもぐ共和国」は、アトピーやアレルギーをもつ方と、その家族の助けとなるために、さまざまな情報を集める応援サイトです。そこで紹介されている、アレルギーで悩む方にも安心のリンゴ酢を紹介します。
ヨコ井の「純りんご酢」は、国産のりんご果汁を100%使用し、時間をじっくりとかけて完成したリンゴ酢です。アルコールは無添加で、カルシウムやカリウム、鉄分などが豊富に含まれています。すっきりとした酸味とフルーティーでさわやかな香りが特長なので、ドレッシングとしてもおすすめです。ドリンクには、はちみつをお好みの量加えれば、バーモントドリンクになります。また、ダイエットをしている人は、はちみつを加えないで、リンゴ酢に水を加えるだけでも、おいしく飲めますよ。
また、このリンゴ酢を使えば、健康的で体に優しい料理ができます。それでは、純リンゴ酢を使用する料理レシピを紹介します。
まずは、「りんごのリンゴ酢煮」(2人分)の作り方です。りんご1個はくし切りにして、塩水に少しさらしたら、塩分を流水で洗い流します。鍋にりんごとリンゴ酢50ccを入れて、おとし蓋をして弱火にかけます。りんごが軟らかくなったら、てんさい糖大さじ2を加えてさらに煮ます。りんごにコクと甘みが出てきたら完成です。
次は、「タマネギマリネ」です。タマネギ1個は薄く切って塩でもみ約15分置き、時間が経ったら水洗いしてぎゅっと搾ります。リンゴ酢大さじ1とオリーブ油大さじ1/2を順にかけたらできあがりです。
リンゴ酢は、疲労回復効果や健康維持、ダイエット効果が期待できるので、ぜひ取り入れて欲しい食品です。特に、もぐもぐ共和国が推薦するヨコ井の純りんご酢なら安心ですね。

スポンサードリンク

関連記事